市川駅近くで交通事故による背中の痛み施術ならわかば鍼灸整骨院

交通事故による背中の痛み

交通事故の治療費についての漫画

• 事故後、背中に痛みがある
  • 首すじから背中・肩にかけて痛む
  • 事故の際に背中を強くぶつけた

交通事故による背中の痛み(背部挫傷)|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

交通事故による被害のお怪我でよくみられる症状に「背中の痛み(背部挫傷)」があります。

受傷時は特にひどい痛みはなく、大丈夫かな?と思われる事もありますが、時間が経ってから痛みや動きにくさ、吐き気などが出始めるということはありませんか?専門医を受診すると「外傷性背部筋挫傷」という診断をされると思います。

背中の痛み(背部挫傷)は、交通事故による追突の衝撃で後方からの衝突による衝撃により体が前方に押し出されようとする力が加わり発生します。

衝撃による過負荷に耐えようと背部筋が瞬間的に過剰緊張をし、それで背筋群が自家損傷を起こしている状態をいいます。

背中の痛み(背部挫傷)はレントゲン上は異常は認められにくく、医療機関でも湿布の処方や痛み止め程度の治療しか行われない事があります。

しかし症状は強い痛みや動作障害、不眠などをを伴います。実際に損傷しているのはその部分だけではなく広範囲に及ぶこともあります。

衝撃と同時に体の防御反応により体中の筋肉の過緊張や神経、靭帯が損傷を受けており気がつくのに時間がかかったケースがかなりあります。

交通事故直後に自覚症状がなくとも、体の各組織はダメージを受けていることが多く、処置が遅れることで治癒の遅れや症状が慢性化したり、疲労感や頭痛・肩こりなどの後遺症の残存リスクが伴います。

できるだけ早めの受診を心がけ、後遺症のリスクを軽減させましょう。

交通事故における背中の痛み|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

交通事故の被害にあった場合、救急搬送の必要な骨折や出血を伴う大きな怪我をしてしまう場合がある一方で、外からは分かりにくく自覚症状が強いが目に見えない怪我をしていることもあります。また、時間が経ってから症状が自覚できるようなお怪我もあります。

交通事故の衝撃で背中の筋肉を痛めてしまう、胸椎にダメージを受けてしまう、背中周りの軟部組織損傷を起こしてしまう、外力が背中の周囲の神経に悪影響を与えてしまうなど、神経が興奮状態になってしまいそのため交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかない状態となってしまいます

交通事故の後の一般的症状は以下の通りです。

• ・首、首筋、肩、背中の痛み、筋肉の緊張が強い感じ

• ・吐き気

• ・食欲不振

• ・めまい

• ・頭痛や耳鳴り

• ・疲労感など

事故によるダメージが、このような不調として体に表れます。

市川駅近くのわかば鍼灸整骨院では交通事故による 背中の痛み(背部挫傷)の治療を専門に行っています。

背中の痛み(背部挫傷)に悩んでいる方は是非一度、市川駅近くのわかば鍼灸整骨院へご相談ください。

交通事故外傷やむち打ち症、骨格の調整、体の構造を基にした矯正、繊細な自律神経にもしっかりとアプローチを行っていきます。

交通事故が原因の背中の痛み(背部挫傷)には3つのパターンがあります。

肋間神経痛

交通事故による衝撃ににより、胸椎椎間孔から出ている肋間神経の枝が損傷されてしまい、背部痛や胸痛、動作時の痛みなどの症状が出ます。

イライラ、動悸、呼吸が浅い、不眠、うつ状態など、体の表面だけではなく精神的な症状も引き起こしてしまいます。

背部筋過緊張

背中の筋肉が大きな衝撃により過収縮を起こし自家筋力にて損傷、収縮すると筋肉が加度の持続緊張状態となり背部を中心に背部痛を引き起こします。

追突で背部痛が起こる場合は、この背部筋過緊張による症例が非常に多く見られます。

脳脊髄液減少症

交通事故の衝撃で、脳、脊髄のくも膜が損傷することにより脊髄液が漏れてしまいます。

脳脊髄液が漏れ出て、内圧が下がることにより頭痛、めまいや吐き気、倦怠感やうつ症状などのさまざまな症状を引き起こしてしまいます。

脳脊髄減少症による症状は、天候や時間帯によって症状が変化することや、横になると症状が緩和する特徴があります。

市川駅近くのわかば鍼灸整骨院の交通事故の治療法|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

市川駅近くのわかば鍼灸整骨院の交通事故治療法で、まず重要視している点は損傷を受けた部分の正確な特定です。

損傷を受けた部位を明確に特定し、どのような変化が起こっているのかを把握して適切な治療を開始することが絶対に必要であると考えております。

炎症があれば炎症を抑制する、痛みが強ければ痛みを抑えるなど症状に合わせて様々な治療を行うことで損傷を受けた組織を正しい状態に戻していきます。

その後、全身のバランスを整えていきながら日常生活への影響を減らしていき、お怪我をされる前の状態に患者様のお身体を戻す治療を行うことを大切にしています。

これは背中の痛みを専門としている市川駅近くのわかば鍼灸整骨院のこだわりの技術です。

体の痛みだけでなく、不快な全身症状も整うことで、事故前の軽やかなお身体を目指します。

交通事故後に背中の痛みに悩んでいる方、後遺症を予防したいという方は、ぜひ市川駅近くのわかば鍼灸整骨院にお越しください。

交通事故の辛い背中の痛みの根本改善は市川駅近くのわかば鍼灸整骨院の治療を体験してください。

交通事故の衝撃というのは皆様が思っている以上に強く、日常生活では経験することのないような衝撃です。

自覚症状として痛みが出ているのに放置し、治療開始が遅くなると取り返しのつかない後遺症を招いたり、治るのに長い時間を要してしまうため注意が必要です。

また「交通事故からしばらく経って、頭痛や吐き気に悩んでいる」「交通事故後に体が重くてだるい…」といった自律神経症状にお悩みの方、ぜひ一度 市川駅近くのわかば鍼灸整骨院へご相談下さい。

もしご不幸にも交通事故に遭ってしまい 背中の痛みが起きてしまった場合は市川駅近くのわかば鍼灸整骨院の交通事故治療をお受けになってみてはいかがでしょうか?

患者様お一人お一人に合った治療を行い、後遺症を残さないように「背中の痛み(背部挫傷)」を根本から徹底的に改善していきます。

市川駅近くのわかば鍼灸整骨院で国家資格を複数持つプロフェッショナルが治療にあたらせていただきます。

交通事故による背中の痛みの治療

交通事故の慰謝料計算ツール

通院開始日 ※病院、整骨院どちらか早い方の日付
通院終了日 ※病院、整骨院どちらか早い方の日付
実治療(施術)
日数 ※病院、整骨院どちらも含む実日数

■自賠責基準の計算方法

■弁護士基準の計算方法

※上記(青色)の自賠責基準の慰謝料は損害保険会社が提示してくる一番低い算定基準で計算されています。

※下記(赤色)の弁護士基準(裁判基準)は示談交渉の際に弁護士さんに代理人として交渉していただくことで得られる妥当な金額で計算されています。

※本ツールの使い方等のお問い合わせはご遠慮ください。