市川駅近くでヘルニア施術ならわかば鍼灸整骨院

ヘルニア

• 同じ姿勢で長時間作業しているとお尻と足が痛くなる
  • 長い時間の歩行で時間の経過とともに足がしびれて重くなる
  • 横になっているのに腰、太ももや足先まで痛くなって熟睡できない
  • 前屈状態をとると痛みが強くなる
  • 足の指先に力が入らず歩いていると足の感覚がない

これらのチェック項目に思い当たる方は要注意です!|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

我々、人間は身体の真ん中に腰が位置し身体を支えために、腹の奥深い所にある筋肉、骨盤周りの筋肉、背中の筋肉があります。上記チェック項目に該当した方は、猫背など姿勢の悪さや片側だけに偏った重心などをしていませんか?

身体がゆがんでいると、無理な状態で筋肉がひっぱられ、骨盤や背骨などの骨格が歪んだ状態で固定されてしまい、それが負担となり、痛みやしびれが出てしまうのです。

ヘルニアを侮らないでください!|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

ヘルニアを治療せずにそのまま放置すると、下半身に力が入りにくくなります。

足の先までしびれが強くなり、

• ①歩行困難や

• ②身体を動かしていないときでも痛みが続く

• ③身体を動かすことすら辛い

という結果を招きかねません。

さらにヘルニアの症状が進行してしまうと、排尿や排便などといった排せつもうまく出来なくなることもあり、日常生活ですら自由に送れなくなってしまいます。

身体の歪みからくるヘルニアに対する施術|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

坐骨神経痛やヘルニアなどは、身体全体の歪みに原因があると当院では考えております。

ヘルニアに対する施術に限定するわけではありませんが、痛みやしびれのある場所から原因を探るのではなく、患者様のお話をしっかりと伺い、身体全体の検査と併せて症状の原因を突き止めて施術方針を決定します。施術者の判断のみで対応プログラムを策定することはいたしません。患者様と痛みを解消するプログラムを共有することにより、不安を取り除いていただき、メンタル面からの痛みの消失に作用するパワーがあると考えているからです。

原因を明確にすることができれば、患者様それぞれの症状に合致した最適な方法でアプローチできます。これらの方法により緊張して硬くなった筋肉に本来の働きを取り戻し、歪んでしまった身体を正しい状態に戻します。

身体の状態を整えただけでは再び、身体は長い期間で記憶した姿勢に戻る可能性があるので、施術後のケアも、時間の許す限り丁寧にアドバイスさせていただきます。

外科手術しかないと思われている方、治療することをためらっている方、突然襲ってくる痛みにおびえる生活を送らなくても良いのです!

是非、私たちにお任せいただき、つらい痛みから解放されてください!