市川駅近くで鍼・お灸施術ならわかば鍼灸整骨院

鍼・お灸

• 慢性的な肩や首こりに悩まされている
  • 腰が痛くて思うように動けない
  • ギックリ腰がクセになっている
  • 肩こりがひどくて頭痛や吐き気まである
  • イライラしたり情緒不安定になったりする

鍼灸治療とは|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

東洋医学の一つである鍼灸治療は、約2,000年以上の歴史のある治療法です。その効果は世界保健機関(WHO)も認められており、中国や日本だけでなく世界でも幅広く利用されています。

鍼灸治療には、体内のバランスを無理なく整えて病気になりにくい体をつくるという目的があります。病気の治療はもちろんのこと、再発しにくい体つくりを目指します。

鍼治療の特徴|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

鍼治療は、髪の毛ほどの細さの針をツボや痛みのある部分に刺入し、頭痛や肩こり、腰痛といった痛みや不調を改善していきます。筋肉の深い箇所も治療できるため、マッサージなどの施術では難しいアプローチが可能です。

鍼治療は痛みのないことが評判の治療法

鍼治療は、「痛い」「怖い」といったイメージを持たれがちですが、実際はほとんど痛みのない施術なので安心してください。鍼灸治療で使う鍼は髪の毛と変わらない細さで、注射針の半分以下です。鍼が刺さるというイメージよりも、髪の毛でトントンと叩かれるようなイメージがちょうどよいでしょう。

使い捨ての鍼(はり)を使用しています

鍼の衛生面が気になる方も多いと思いますが、こちらもご安心ください。当院で使用する鍼は、1回ごとに使い捨てる”ディスポーサブル”とよばれる鍼です。ステンレス製で衛生的なため、鍼の挿入口からの感染も心配いりません。

お灸の特徴|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

お灸は、艾(もぐさ)に着火してツボに熱刺激をあたえるという治療法です。熱刺激によって、血行を促進させたり筋肉の緊張を和らげたりする効果があります。

また自己免疫機能をアップさせる効果もあるため、腰痛や肩こりの緩和や快便効果、生理痛やストレスの軽減などの効果も期待できます。

お灸なら妊娠中や持病をお持ちの方も利用可能

お灸には外から熱刺激をあたえて、腰痛や肩こりを緩和したり自己免疫や自己代謝を上げたりする効果があります。さらに冷え性の解消や便通の促進、生理痛の軽減といった女性のお悩みの解消にも役立ちます。

お灸には副作用がほとんどありません。そのため妊娠中や授乳中の方はもちろん、持病をお持ちの方も安心して治療を受けていただけます。

鍼灸治療は当院へご相談ください|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

当院では、鍼灸治療が初めてという方にも、治療内容や方法についてしっかりと説明させていただきます。
柔道整復師などの資格と経験をもった施術者が在籍し、体のお悩みについて幅広く相談にのっていますので、困っている方はぜひ一度ご相談ください。