市川駅近くで腰痛施術ならわかば鍼灸整骨院

• マッサージ施術を受けても、腰痛が改善されない
  • 腰痛がひどくて、デスクワークがつらい
  • ぎっくり腰を頻繁に繰り返す
  • 姿勢が悪いことを自覚している
  • 腰痛以外にも足に痛みやしびれがある

もし上記に該当する項目がありましたら、当院にお気軽にご連絡ください。

腰痛が引き起こされる原因は?|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

腰痛で悩まれている方にその原因をお伺いすると、「立ち仕事が多いから」や「デスクワークが続いたから…」などが数多く聞かれます。同じ姿勢を長時間続けていることが原因であることは、1つの原因として挙げられます。しかし、この要因は、腰痛を引き起こす引き金に過ぎません。

腰痛の真の原因は、骨格あるいは背骨の歪みです。
身体の土台部分である骨格あるいは背骨が歪むことにより、姿勢は徐々に悪くなってしまいます。姿勢の悪さがゆっくりと固定されてしまうので、腰痛が長期化することになります。
また、運動が不足することに起因する筋力の低下は、腰痛をより深刻化させる原因にもなります。

腰痛の痛みが悪化するのは?|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

治療しているにもかかわらず、腰痛がなかなか改善しないのは、腰痛を引き起こしている根本的な原因にアプローチした治療が行われていないということが予想されます。

当院では、腰椎、骨盤、背骨や肋骨など身体の中心とも言える骨格の歪みが、腰痛を引き起こす最大の原因であると考えています。
このような悩みを抱えているにもかかわらず、腰痛をそのままにしておくと、もっと症状が深刻化してしまいます。

坐骨神経痛を引き起こし、痛みやしびれ、自力で歩くことが困難、尿失禁などの症状に発展することもあります。
腰痛に長く付きまとわれる日々を送ることになってしまうことを想像してみてください。
腰痛を引き起こしている原因をしっかりと見つけ、適切な治療を行う医院にて施術を受けることを強くお勧めいたします。

腰痛のメカニズムを知り尽くした当院の腰痛治療法|市川駅近くのわかば鍼灸整骨院

当院では、痛みの原因である根本から改善する施術を的確に行うため、痛みの原因を突き止めることから始めます。いきなり、痛点をもみほぐすようなことはいたしません。

身体の構造ならびに動きを熟知した柔道整復師という国家資格所有者が、骨盤、背骨、肋骨や腰椎といった身体の要である部位の歪みを寸分違わず整えていきます。
当院の施術は、身体を優しくなでているような施術テクニックを駆使した痛みの少ないのが特長です。ソフトな施術ですが、歪みを数ミリ単位で調整し、骨格を本来の正常な状態へと導きます。

腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談下さい。
当院の施術を受けることによる効果は、腰痛を改善するだけではありません。
筋肉を柔らかく保ち、身体が自分で回復しようとする力である自然治癒力を向上させることができます。